オリジナルの陶芸作品

私は、陶芸をしている時間がとても好きです。オリジナルの作品を作ることが出来、そういった所が良いです。

オリジナルの陶芸作品

オリジナルの陶芸作品 陶芸をしていて、とても楽しいと思うのはやはり、自分にとってのオリジナル作品を作ることが出来るという部分だと思います。私は、物を作るのが以前から好きで、木工作品などは良く作っていました。そういったものとおなじような感覚で、陶芸もとても楽しい物なのです。既成品で、少しデザインが気に入らなかったものがあったとします。そういった物も、自分で作ってしまえばよいのです。より、自分好みに合ったものを作ることが出来ます。私は、陶芸を自分でするようになって、こういったオリジナルの世界でただ一つのものを作るという事がとても楽しくなってきました。そういった部分が陶芸の魅力の一つだとも思っています。陶芸は、ただ形をつくるだけではありません。

絵を描いたり、文字をかいたりすることもできます。そして、色をつけることもできます。そういったこともできるので、より、楽しい陶芸時間を過ごすことが出来るように思います。それに、焼く前と焼いた後の仕上がりもかわってくるので、それもまたおもしろいところです。焼く前の段階では上出来だったものが、焼いた後には少し小首をかしげてしまうようなできだったりもします。それはそれで楽しいので、どうやったら良いのかと試行錯誤するのが良いです。


Copyright(c) 2014 オリジナルの陶芸作品 All Rights Reserved.